広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



粉こから


携帯を新しくすることになったので、まだ紹介できていない写真、お店をアップします!


呉に行ったときにパン屋さんを探して行ってみました(^o^)丿






休日だったこともあり、かなりの混雑ぶりでした。





なんとなんとドリンクフリー!!





雰囲気はいい感じ。
だけどお客さんがおおかったからか、店員さんの感じは…うーん(-_- )











菓子パンはいたって普通





食パンはフワフワ~
子供たちは喜んで食べてました(^^)

広島市のお店は私が納得したお店しか紹介しないことにしております。
遠方はこんな人気店がありましたo(^-^)o
と軽くご紹介しております(^^*)


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

鯛焼屋 よしお

豊平どんぐり村その3

豊平どんぐり村→芸北ドルチェ
からの帰り道。
パパさんがオススメの鯛焼きがある!とゆうことで 安芸太田町 加計にある゛鯛焼屋 よしお゛

に寄り道♪♪






お店の外で待ってますね~





待つこと10分。
熱々の鯛焼きゲットです(*^o^*)


鯛焼きの皮はフンワリあんこも柔らかめ
私の鯛焼きのイメージとは少し違って、少し洋風?な感じです
カステラとかワッフルの方が近いかもしれません。とっても美味しかったです!!





持ち帰ってお家でもペロリ♪

きなこも狙ってまーす(^。^;)


関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

芸北ドルチェ

豊平どんぐり村その2
どんぐり村を旅立った私たちは芸北の方へと進んでいきます~ヽ(^o^)丿


目的地は
゛芸北オークランド゛の中にある゛芸北ドルチェ゛

ナビで走ること30分くらいかな?






到着~♪

風が少し寒いです!





お店の前には自販機も(゚∀゚)






種類がたくさんある~!悩むなぁ…(^з^)






人気のミルクと季節もののリンゴのシャーベットにしました☆


美味しい~(*^o^*)

シャーベットも正解でした!
りんごが甘酸っぱくてサッパリしておりました(*^▽^*)


芸北オークランドはバーベキューやグラウンドゴルフもできて、お風呂もありましたよ~


さぁさぁ芸北の旅はまだ続きますヽ(^o^)丿


関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ネコノテパン工場

こちらも1年以上前に行ったパン屋さんです(^^)

尾道市にある゛ネコノテパン工場゛

迷子になりながら~迷路のような坂道を登った所にあります(^。^;)

こちらの周辺はお寺がたくさんあるのでお散歩がてら探検するのも楽しいです♪






カンパーニュ





小さなパンたちと焼き菓子


迷路のような坂道を登っややっとこさ発見しました!店内は人1人入ると満員状態
まさしくネコの手ほどの大きさとゆうことか??

お店の入り口で順番を待ってから中に入れます☆

お寺巡りをしながら探してみて下さい(*^^*)





帰り道ちりめん屋さんを発見

ふらりと立ち寄ると炊きたてのご飯を頂きながら味見が出来ました!
とっても美味しくて、近所のお土産と手土産に大量購入(^-^;)

尾道美味しいお店が多くて毎回新しい発見があります!(^^)!


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

豊平ドングリ村

広島県山県群北広島町にある
豊平どんぐり村へ行ってきました~!

今回初訪問♪
何があるのかワクワク♪♪





まずは腹ごしらえからo(^-^)o

お蕎麦が有名だとか!
どんぐり庵でお蕎麦を頂きました!(^^)!



犬連れだったので外で食べました☆

お蕎麦は噂通り美味しかったです!




芝生の広場で遊んで帰りまーす





上の広場では野球の試合があって賑やかでした。
温泉もあるようで、
運動した後、サッパリして帰るのも良いですね(´▽`)




関連記事

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

ベーカリー NILL

広島市安佐北区のパン屋さん
゛ベーカリー ニル゛





何度か来てブログにしようと思いつつ。やっと紹介できます(*^▽^*)





駐車場も2台店の前に止めれます!





お店の中は可愛い感じ。


お店の一角に手作り雑貨のコーナーもあります。


入って右手側に小さめなパンが並んでおりまして、そちらは好きなパンを五個選んで450円♪
色々食べてみたい方はオススメ(*´▽`*)









ハード系も美味しいし、菓子パンも美味しい♪






フランスパン  きなこも狙っております(^-^;


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

カフェド ジーベン

広島市 西区 あるパーク近くにあるカフェド ジーベンに行ってきました☆

商工センターエリアはお洒落な雑貨屋さんやお店が多いので楽しいですよね~(^^)

今日もお買い物の帰り道に気になっていたケーキ屋さん゛ジーベン゛へ☆


駐車場は狭くて歩道に飛び出す感じで二台…
とめるのに苦労しました(^^;)





ハロウィンの飾りが可愛いですね♪





かぼちゃの重さ当てクイズもありましたよ~




店内で飲食可!!だったので食べて帰ろうかな~と思っておりましたが、思っていたより席が少なくて買って帰ることにしました。




ケーキの種類は多いですね~
シュークリームがお目当てで来ましたのに色々追加で買っちゃいました(*^▽^*)




シュークリームは満足の大きさ!
中身は生クリーム多めのカスタードクリームで見た目よりは軽い感じでした。




プチタルトは一個150円前後で種類もたくさん!クッキー生地もサクサクで美味しかったです!



見かけると買ってしまうクグロフ☆
美味しく頂きました!(^^)!
食欲の秋全開です!!


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スイーツのコンビニ

安佐南区可部に新しくできたケーキ屋さんがあると聞いて早速行ってみました♪

前回の記事の寺山公園近くの川沿いです。



゛シャトレーゼ゛
普通のケーキ屋さんかと思って入ってみると、何だか様子が違います。

ケーキも和菓子もアイスクリームもあって、何屋さん?




和菓子コーナー




ケーキ、焼き菓子などの洋菓子コーナー




アイスクリームコーナー

とかなり盛りだくさんの店内。

どうしようかなーケーキ屋さんだと思ったのに違ったな…と思いながら各々好きなものを購入。



ケーキもお手頃価格でした。味はわかりまへん



和菓子も100円前後



プリンも無添加♪オススメです(*^^*)安心ですね





プリンロールも◎

コンビニスイーツと変わらない安さで素材にもこだわりがあり、和菓子も洋菓子もあるので世代を問わず行けるので良いかな~と思います。


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

寺山公園

子供とお出かけ出来る場所を探していると、安佐北区可部に゛てらやまプレーパーク゛
とゆう面白そうな公園を発見!!


プレーパークとは…子供が自分で責任を持って自由に遊ぶこと
寺山公園のホームページに書いてありました。当たり前な気もするが、よく考えると自由に考えて遊ぶって我が子も苦手だな~
これどうしたらいい?とか
何したらいい?とか聞いてくるよな~(^_^;


さて、どんな所かネットにも情報が少ないので、ひとまず行ってみることに☆





お弁当持って出発~♪





到着~♪


あれ?プレーパークどこだ?





公園の端の方で小屋と手作りっぽい遊具がチラホラ(^。^;)

小さい子向けですね~

それでも構わずブランコし始める小学校高学年。
我が子は喜んでおりましたよ(^◇^;)



グラウンドは広々~

サッカーやバレー、バドミントンも余裕の広さで楽しめます!!


運動した後、日陰で寝転んで昼寝(´▽`)最高の休日です!

ちなみにワンコ連れOKでした。
今日は分からないから連れてこなかったけど、次はきなことくうちゃんが一緒でも良さそう♪


関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


