広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



太田川で魚釣り

連休前から家族揃って風邪でダウンの我が家は、せっかくの連休を寝て過ごし、最後くらいは出掛けようと立ち上がっての魚釣り。

最近子供がハマってるので(釣れないのに)


天気も良くて気持ちの良い河川敷

本日の狙いはハゼ(・))<<




釣れる場所も分からないから、他の釣り人の動きを見ながらスタート!




格好は様になってる?




かなり小ぶりのハゼ

大きいの釣れないから諦めて小さいハゼでも持って帰ることに。

天ぷらにしたら美味しいよって散歩中のおばちゃんが親切に下処理の仕方から教えてくれました(*^▽^*)

塩で揉んで洗うとウロコも取れるんだって!!

そんなこんなで一日目10匹以上釣れました!!

釣り2日目

きなことくうちゃんも連れてって河川敷で遊びながらの釣り




きなこは川に入ろうとするし



そんなきなこを遠くから見つめるくうちゃん▽・w・▽

やっぱり犬連れて釣りは無理だな~




泳いでるのが見えるんだけどな~って言いながら全く釣れず…

ボウズで帰りましたとさ(^-^;)

河川敷、なかなか遊べる所です!!

関連記事

サンドイッチ ランチ

東区の川沿いのカフェ
Cafe GROW(カフェ グロウ)にて、久しぶりに実家の母とランチに行ってきました~☆

お昼時でお客様も多かったです!!

仕事の昼休憩や近所の主婦?らしき方々
店内は広めで、カウンターとテーブル席、ソファー席とゆったりしたスペースで落ち着いた感じでした(*^^*)


ランチはパスタランチと日替わりサンドイッチランチがあります!

パスタも美味しそうでしたが、
サンドイッチ目当てに来たので迷わず日替わりで!






本日のサンドはミックスサンド♪ボリューム満点のサンドイッチでした!


飲み物付きで780円も魅力的(^o^)





こちらは近場の゛ラネージュ゛のシフォンケーキ




マンゴーたっぷり♪






木いちごのシフォンも甘酸っぱくて美味しい(○´∀`○)


大々大満足なお昼でした(*^^*)





私も婆ちゃんに会いたかったワン(きなこ)▽・w・▽
関連記事

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

コンビニスイーツ

最近のコンビニスイーツ
あなどれませんね!!

そりゃケーキ屋さんのとは比べられないけど、気軽に一つから買える&いつでも欲しいときに買える♪甘いものが食べたくなったときは欠かせませんね!!


近所にコンビニがあったらデブまっしぐら!!
無くてよかった(^0^;)


今回はローソン新発売のレモンケーキ(新発売に弱い)が気になって購入!




レモンケーキ、とってもレモンが効いててサッパリと頂けました(○´∀`○)

あ~そろそろ夏休み終わったしケーキ屋さん巡ろうかな♪


ね♪きなこ!





………無反応





そんなことより遊んでよ~(`・ω・´)
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


