広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



お庭でプール

雨もジメジメ困るけど~
天気が良いと暑いです~(*_*;

きなこはもっと暑いもんね。


子供が庭でプールをすると言うので、きなこも便乗!


お水を入れ始めると、ソワソワ!!




待ちに待ったプール!


だけど怖くてプールの縁をウロウロ







入りたいよ~(きなこ)


ジャンプよ!ジャンプ(母)


メッチャ入りたいのに入れない…


抱っこでやっとプールに入れたきなこちゃん





入ってしまえばお得意顔♪
楽しいね~(o^^o)





楽しそうなきなこを遠い目で見守るくうちゃん。

この後お庭に逃走!!

水がかかったんだね…(゚ω゚)
くうちゃんはお部屋に帰りま~す▽・w・▽





きなこは一時間ほどおもちゃで遊びました!
狙って~





ナイスキャッチ!!





こちらは水風船。
割れるよ~(゚o゚;


お水に顔を入れることが出来るんですね!!

この夏は初めてのことが沢山あって感動です(*´▽`*)

娘の成長を感じる水遊びでした♪


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園でキャンプをしました!! 


一日目はさとやま体験で竹でっぽうとわらび餅作り♪






昔ながらの民家で涼んだり体験したり!(^^)!


暑い日でしたが、家の中はクーラー無しでも涼しいですね(*^^*)





縁側と軒のあるお家に憧れます!





わら細工で
蛍かごの作り方を教えて頂きました!!

とっても可愛く出来ました!!



きなこ&くうちゃんは家の中にも入れず待ちぼうけだったので、第5公園にあるドッグランへ移動~





誰も居ない~






暑いよ~(きなこ)


最初だけランして後は日陰でおやすみタイム





二人そろってクンクン


暑い時間帯だったので貸切でした!


 


今回はオートサイトだったので広々~(o^^o)


日曜日からの宿泊だったので六割ほど埋まっているかな?といった感じ。

ゆっくり出来ました!!


2日目は午後から雨の予定が朝から雨…(*_*;


なので休む間もなくバタバタと撤収準備!
小雨のうちに片付け終わって一安心(^。^;)






2日目はダンボール迷路とディスクゴルフで遊びました!!






ディスクゴルフ初体験です。ディスクは受付で貸し出ししているものをお借りしました!!子供たちは大盛り上がり!!

またまた雨が降ってきたので途中で終了~まだまだ遊び足りない様子でした(^。^;)


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マチルダ☆

広島市安佐南区にありますケーキ屋さん
゛マチルダ゛

先週に引き続きケーキも解禁!!

久しぶりに行ったら新しいケーキが沢山あって迷いました~






レアチーズケーキ
名前は難しくて覚えきれない(*_*;
中にチェリー?入りで、下はタルト生地でした。






ブルーベリータルト

こちらは写真の通りブルーベリーたっぷり(*^^*)
下はサクサクのタルト生地☆






蒸しチョコ

見た目は地味ですが、濃厚なチョコが味わえます!!


今日も美味しくいただきました!(≧▽≦)


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

PESCA


お久しぶりのパン屋さん♪

安佐南区にありますPESCA(ペスカ)
久しぶりの訪問です☆


夏休み旅行に行きたくてパンを自粛してきましたが、、、
限界です!!
パンが買えないなんて~(`Д´)


久しぶりのパン屋にお出かけ!テンション上がります~ヾ(^v^)k








外観可愛いです♪





パンはこんな感じでお出迎え♪





ミルクフランスと~(o^^o)





クリームパンと~(o^^o)

中身たっぷり入ってますと書いてありました!





確かに!ずっしりとした重みが(≧▽≦)





アスパラベーコンと~(o^^o)





シンプルなライ麦パン♪


溜まりに溜まったウップンで毎日近所のパン屋さんでパン買ってしまいました(゚ω゚)


やっぱりパン屋さん行くとテンション上がりますね(´▽`)






テンション上がってるかあちゃんに、きなこは怒っておりマス(*゚ロ゚)

私のは~??

と言っているようです(^。^;)
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

大鬼谷キャンプ 川遊び


ここ2日で急に暑くなり、夏がやってきましたね~(;´Д`)

ちょうど大鬼谷のキャンプ場を予約してたので一泊してゆっくり♪

の予定が…色々と予定が入ってしまい、デイキャンプすることにしました(‥;)


デイキャンプで目一杯楽しもう!!


いつもは秋に来ていた大鬼谷ですが、夏なら川遊びが出来ます♪


今日は川遊びメインで楽しみました(*´▽`*)





冷たい!(くうちゃん)

気持ちいいわぁ水飲み放題じゃない♪(きなこ)






入ってみようかな(きなこ)

え?危ない危ない(くうちゃん)






あ、泳げるかも!!(きなこ)





きなこ~!(くうちゃん)





オレもう無理だし、寒いし(くうちゃん)





スゴいじゃんきなこ~!!(おかあちゃん)





泳げたよ~!!(きなこ)

初めての泳ぎ!!ほぼ足つくけど、しっかり犬かきしてました!!
どんどん深いところに行こうとするきなこ。
全く入ろうとしないクウちゃん。

やっぱり正反対のお二人サンでした。


ゆっくり泊まりたかったけど今日は退散です☆
川遊び涼しくて楽しめました~(〃'▽'〃)
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の収穫


我が家は小さな家庭菜園を作っておりまして、
毎年野菜やら果物やら収穫しております!






今年はデラウェアが大量に実りました!!





麦も植えてみました!
ドライにして飾ろうかな~と思っていた矢先、遊びに来ているスズメさんに収穫されてしまいました(^.^;






アーティチョークも食べれるらしいです!
ブロッコリーに似ているとか(・∀・)





ちゃんと食べれるものもありますよ~






ジャガイモとニラは毎年収穫出来ます♪
お手入れ苦手な私でも作れるのでオススメであります!


ちなみにニラは植えっぱなしで冬を越し、春に元気に育ってくれます♪








もちろんワタシにもあるわよね?(きなこ)




関連記事

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

梅雨時期は…


雨雨…子供の頃は雨の日好きだったけど、大人になると雨の日を楽しめない(´Д`)


洗濯物も乾かないし外に干せないと部屋が余計に狭くなる!
サンルームが欲しいな~(・∀・)


晴れてたらデッキで遊んだり寝たりするウチのワンコたちも雨の日は元気が無いゎ▽・w・▽






つまらないね~





寝るか…





ひたすら寝る。そして寝相が悪い(^_^;


くうちゃんはとゆうと、、二階の住人となって下りても来ません。


そして二階にはトイレを置いてないのでトイレは下りてきてから一階でしていたのですが、今日は何故か二階の廊下に落ちてる!


落ちてるとゆうより、確信犯だろ~!!


意味分からないんですけど、まさか…
ボケた??


まさかの所にウ○コでした…トホホ


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


