広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



山に吠える


最近たまに行く空き地で誰もいないときにランしております♪


ドッグランより広いからストレス溜まってるな~なんて時は助かります(*^^)v






くうちゃんの金魚のフンきなこちゃん






くうちゃんめがけて突進!


本当に追跡機能付きの弾丸きなこ…(゚o゚;
ひたすらくうちゃんを追いかけて、くうちゃんギブアップ!!






くうちゃん追いかけっこしてくれないストレスか…
山に向かってひたすら吠える!!


野生動物でも居たのかな?
呼んでも来ないから迎えに行って撤収(^-^;)


たくさん走ると機嫌の良いきなこサンです♪



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

花みどり公園 ドッグラン

今日は花みどり公園のドッグランにgo♪

朝から雨が降りそうな微妙な天気でしたが、何とか持ちこたえてくれました(^^)/

楽しみにしておりました
うずまき君ともご挨拶できてとってもハッピー♪






この微妙な天気、暑がりのノーフォークテリアと私にとって、過ごしやすくて本当に良かった!





きなこの高速しっぽフリフリ♪
嬉しさMAXでしっぽが二本あるかのような写真…

妖怪おしりフリフリ( ´艸`)



それから間もなくボール遊びを始めるきなこサン






ボール大好きだもんね。





そして2人で遊び始める…


マイペースですみません(>_<)ヽ
くうちゃんはしつこく追いかけ回してスミマセン(>_<)






ポンデライオン






お花のブレスレットをプレゼントして頂き、子供たちは大喜び!


帰りの車で『ピエロの人なんかね?メッチャ凄いね!』と興奮気味に言っておりました(^。^;)



こんなマイペース家族ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
また遊んで下さい♪
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

神石高原町ティアガルテン


先日行きました神石高原町にあるキャンプ場について訂正があります。
ナビでは仙養ヶ原ふれあいの里で出てくると思いますが、リニューアルに伴って名称も変更されていたようですね(^_^;)

正しくは゛神石高原ティアガルテン゛です。


只今オープニングキャンペーン中です!


のんびり過ごすにはとっても良い所でした(^^)






バーベキューを楽しめる施設もありました。
こちらは鉄板焼き専用のようです!


虫除けネットもあって助かりますね~!


公園には可愛い遊具も!





よく見かける遊具ですよね。
…きなこは何故か唸る(^_^;)





「何だこの動物は~!?」
って感じかな(^。^;)
不思議だったんでしょうね。
その後しっぽフリフリ→お友達かな?あれ?お友達じゃなかった…


きなこの可愛い勘違いでした。
やっぱりきなこは面白い(´▽`)


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

仙養ヶ原ふれあいの里


今日は急に子供の習い事がなくなり、久しぶりに丸1日遊べるとこに!!

子供たちが大きくなると習い事があったり、行事があったりでキャンプはおろか、デイキャンプにもなかなか行けなくてウズウズ(>_<)


大きくなったら大きくなったで色々と忙しいですね(^0^;)


とゆうわけで、雨が降りそうな微妙な天気でも出発!!


本日の目的は神石高原町にあります゛仙養ヶ原ふれあいの里 ゛
ネットで調べでも情報が少ないので、偵察に行って参りました(^^)/






オートキャンプ場はありません。フリーサイトとわんこOKのコテージがあります。
テントを70個一度に立てれるフリーサイトがある!とゆう情報でしたが、想像よりは狭いです(広大なイメージをしすぎていたため)


一区画ごとに区切られていないため、広々使えるのはかなり高得点!
この日は昼前まで小雨が降っていたのでデイキャンプ場は独り占め!!


のびのび出来ました!


フリーサイトの奥は芝生広場です







バドミントンしたりボール遊びしたり、色々楽しめます♪





可愛い小屋がありました!
こんな小屋が庭にあったらいいな~丁度小屋を探していたのでパチリ☆(^^)


そして子供たちの目当てはこの長~い滑り台!





何度も滑ってましたが、登ってくるのも一苦労(^_^;)





滑り台横のフェンスの向こうがドッグランかと思われますが、今日は時間が押しており入れません(~_~;)


残念。滑り台の近くに誰も居ないから勝手にドッグラン!
してたら、きなこサンはしゃぎすぎて流血(゚◇゚)


血!血が出てる!
どこ?怪我した?
と思ったら鼻血だったみたい。


転けたときに鼻を打ったのかな…
すぐに治まってホッと一息。
焦った~!!


知らない土地での怪我は一番困ります(>_<)
きなこ病み上がりだから大人しくしとこうね。





勝手にドッグランは三分で終了。
捕獲です。


仙養ヶ原はまだ工事中の区間もあり、リニューアル中でありました。

牛小屋も建設中で、牧場チックな柵もあります。
楽しい施設が出来そうですね~

入園料は7月から必要になるらしいです。
(三ヶ月フリーで500円)
関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

クレマスイーツ


安佐南区山本にあります゛クレマスイーツ ”
小さなケーキ屋さんで、二階にはカフェコーナーもあります☆


ケーキもシュークリームも小さめサイズですが、どれも美味しいです♪


私の知人のオススメはパンドショコラ
↓↓↓






一本売りとカットしたケーキもあります





チョコレート!大好き!!








焼き菓子も種類が沢山あります!






ピスタチオのケーキも香りがよくて好きです!





子供たちはやはりストロベリー系のケーキが好きですね(*^^)







どれも手作り感のある私好みの味です!


シュークリームは前にも紹介しましたが、絶品です!!


我が家の長女のNo.1はコチラ↓↓





アーモンドのケーキです。
スポンジ部分もしっとり、しっかりした生地でバターケーキのような感じ。クリームもコクがあって美味しいです♪


さっぱり系ならブルーベリーのタルトはどうでしょう?




あっさりサッパリ美味しかった(^^)/
本日のケーキとなっていたので、毎日は出てないかもしれないです。



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バックinくうちゃん



先日きなこの想像妊娠にて、くうちゃんを威嚇していることを少しお話しましたが、


くうちゃんはかな~りきなこを恐れているようで、部屋でもきなこの様子を気にして近づかないのです。


ふと、くうちゃんの姿が見えなくなって、探しておりましたら、ナント…








こちらお分かりでしょうか?


エコバックにinしております(゚◇゚)


しかも、洗濯物と一緒に入って…▽・w・▽







何してるの~?ってきなこが不思議そうにウロウロ。


きなこが威嚇するから、くうちゃんカバンの中に逃げちゃったんだよ(*_*;


なかなか出てこようとしないくうちゃんでした…


ごめんねくうちゃん、きなこが赤ちゃん産み落とすまで(想像にて)の辛抱だからね(>_<)


くうちゃんにとっては必死な行動なんだろうけど、毎度笑かしてくれる!
可愛いくうちゃんでした(´▽`)
関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

きなこの想像妊娠?

季節の変わり目で暑かったり寒かったり。
きなこも体調不良で元気が無かったので、心配しておりました…▽・w・▽






テーブルの下で動かなかったり。
くうちゃんを威嚇して近寄らせなかったり。
鼻息が荒かったり。
もしかしたら想像妊娠??


ただの体調不良かもしれませんが、
全く食べれないわけではないので、様子を見るように病院で言われて見守っておりました。


今日は少し体調が良くなったみたいで、久々にボール遊びしました!





まだ全快ではないものの、食欲も戻ってきたので一安心!


やっぱり元気が一番ですね(>_<)


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

消しゴムはんこ


今さらながら消しゴムはんこ始めました~

記念すべき最初のハンコ♪





モデルはきなこちゃん!

ちょっと熊の要素が出ちゃったかな~(^(Ξ)^)

消しゴムはんこ面白いです!



関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

古民家カフェでまったり~


安佐北区の古民家カフェにてまったりティータイムです(*^^*)

゛山帰来 ゛(サンキライ)




ここに来ると何故か落ち着く~☆





古民家って良いですよね(*^。^*)





今日は窓際キープ出来ました!





お庭も素敵





まずはお水ではなく、お茶が出てきます!


このカップも素敵(*^^*)

器も売られております!






ケーキセット700円♪


シフォンケーキとりんごとくるみのケーキが選べました♪







↑相方のりんごとくるみのケーキです(*^^*)


どちらも美味しかったです!


まったりカフェが最近のお気に入りです(*^^)v


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

梅の季節


梅仕事の季節になりましたね!

梅のシロップは子供たちの大好物!!








今年は小梅で挑戦です。


去年から梅酒もはじめました♪


自分で漬けると好みの甘さに出来るところがいいですね!






今年は果実酒も作ってみたいな~と考え中です(*^。^*)


関連記事

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


