広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



武田山登山


武田山に初登山!





思っていたよりも傾斜がキツイ~!





手のひらサイズのキノコを発見!
食べれるのかな(・∀・)
きなこは食べそうだな…





途中の絶景ポイントで団地を一望





最後の難関を突破すると山頂です!










山頂は広いスペースがあり、お弁当を食べたりゆっくり過ごしている方々が沢山いらっしゃいました(*^^*)


きなことくうちゃん連れて来れるかな。抱っこは出来ないぞ~(;゚ロ゚)


関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイドのチョーカー


本日ハンドメイドのイベントがありました!


きなこに似合いそうなチョーカーを購入(≧∀≦)



サイズもピッタリ~♪♪







モジャモジャして見えない~(;゚ロ゚)







どう??


ってまだ見えないわ!
横向いて横!!






こんな感じ(*´∀`)


花柄の可愛いチョーカーです!






後ろ向いたらよく見えました!


これでバックしても抜け出せないね!!
(何回か脱走しまして(..;))


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

グテの美味しいパンたち☆


安佐南区毘沙門の近くにあります
゛グテ ゛


小さいお店ながら、種類は豊富
そして小ぶりなパンとお手頃プライス!!

私のすきな素朴系のハードパンも美味しいのでお気に入りです!





看板も控えめ…
サンクスの隣なので見逃してしまいがち(^。^;)





駐車場は狭いけど2台あります!





店内はこんな感じ☆彡









今回はお一人様ランチ用(イートインは出来ません)



甘いパンも忘れずに(≧∀≦)


 





サンドイッチも美味しそう(*´∀`)



小さめなので沢山食べれます!


前より少し値上がりしたかな?
食事パンも揃っています(^^)


ぜひ一度行ってみてください!



関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ専門店 Kahon



白島を久しぶりに通りましたら、見たことのないお店が!!


可愛らしい外観のケーキ屋さん??





かと思って近づいてみると、






シフォンケーキのお店なんだ~♪





どれどれ~美味しそうなシフォンケーキが並んでおります(^^)





私はバナナのシフォンにしました!

これだけでも美味しいですが、クリームとかあると尚グッドですよね(*´∀`)





“からさわ”のアイス

を添えてみました(≧∀≦)


美味です!





関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たけのこのこのこ



少し遅いけど春の味覚たけのこを頂戴しました!








毎年貰うので茹でるのも慣れてきました!


苦味が出ないようにゆっくり1時間以上煮込みました♪


たけのこ尽くしを頂きます!


きなこもホリホリ。。。






関連記事

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

喫茶ふりよん

広島市西区にある ゛喫茶ふりよん゛

前々からフレンチトーストが気になっておりました!





入口が二カ所あってパン売場と喫茶が中でつながっています。

前回行った‟レトワールフリヨン”の姉妹店ですね♪





ランチはパンが食べ放題…
うーんと悩んで





フレンチトースト食べにきたのにランチ頼んじゃった…


うん。でも美味しい♪


フレンチトーストはまた次の機会に(^-^;)とっておきましょう!



関連記事

ガーデニング講座


雨と雷の中、ガーデニング講座へ行きました!


凄い雷でしたが、デモンストレーションになると小雨に(^^)







ハーブの香るお庭を目指したいですね!(^^)!








ウチはお庭の雑草取りから始めなきゃ(^_^;) 
この時期一瞬で草ボーボーになっちゃいますよね!





雨の日はお布団虫になるくうちゃんと







雨の日はご機嫌ナナメなきなこちゃん


晴れたら一緒にお庭で掃除しようね(^。^;)
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

インドカレー&カフェくりくり

三良坂パン工房麦麦でパンをゲットした後、
ランチを食べに行ったのはカレーが美味しいと評判のカフェくりくり♪♪


麦麦からは車で10分くらいでしょうか。

ナビが無いとたどり着けないかもしれません(^.^;

田んぼの中に連れて行かれるかと思うほどの細い道を通り抜け、小さな看板を頼りに到着(汗)






素敵な雰囲気のカフェを発見!





憧れの田舎暮らしといった印象です(*^^)


メニューはカレー四種とデザートのみです。

エビカレー
きのこカレー
ひよこ豆のカレー(一番甘い)
を注文





手前がきのこカレー
奥がひよこ豆のカレー






えびカレー





サラダ






ごはんとパンのセット
で大満足のボリューム(≧∀≦)


カレーは子供でも食べれるくらいの辛さで、後味がスパイシーな感じでした(*^^*)


どうやったらこんなに美味しいカレーが出来るのか…とっても深みのあるカレーでした!!


デザートも美味しそうだったのですが、先を急ぐので断念(>_<)
次回は絶対デザートまで頂きたいです!!


住所は庄原市実留町1665-1
営業は土日月曜日なのでお間違えなく(^^)
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

麦麦パン

今日は庄原に用事があったので、三良坂にあるパン屋さん゛三良坂パン工房麦麦゛でパンを買いました♪


三次に住んでいた頃は毎週のように通った美味しいパン屋さんです(*^^)


久しぶりの麦麦♪♪








店内は昔と変わらず狭い~(汗)
二組入るとギュウギュウですね。


この日は三組おりまして、身動き取れません(^。^;)






焼きたてパンが並んでおり、値札が追いついておりません。
高いのは覚悟して下さい>_<


こちらのウインナーパン260円でした!


昔より単価上がってる!!





サンドイッチも美味しいですよね(*´∀`)


バケット狙って来ましたが、残念です。今日はありませんでした…





ミルクパン


麦麦のパンはハズレ無しです。
デニッシュもオススメです!


今日はこのあとカフェくりくりに行く予定なので軽めに買いました(^_^)V


庄原への旅続きます
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

バットで作るお菓子シリーズ


最近バットでお菓子を作っています♪

量がたっぷりなので、友達の家に持って行く時や、ガッツリ食べたいときにオススメです☆彡






チーズスフレ♪





粉砂糖をかけて出来上がり(^_^)V


次の日はしっとり馴染んでまた美味しい♪





カステラもバットで出来ちゃいました!

少し高さが足りないけど、フワフワ感はバッチリでした(*´∀`)


次は何をバットで焼こうか考え中( ´艸`)


関連記事

テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


