広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



手作りパン工房 エフェ

広島市南区の住宅街にあります。
手作りパン工房 efe(エフェ)に行きました!




店舗横に駐車場があります。




道は狭いし、一方通行多いし、おとうちゃんが居るときじゃないと来れないわ~(;゚ロ゚)





時間帯によって焼いているパンの種類が決まっているようで、午前9時台は甘い系のパンがたくさんありました。


どれも美味しい~(≧▽≦)
私の好きなハード系は午後からだったようなので、また時間帯を変えて訪問したいです!


またまた素敵なパンと出会えました(*^o^*)


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

呉散歩


昨日に引き続き、桜日より(気が早い)
とゆうことで、
今日は少し足を延ばして音戸の瀬戸公園まで行って参りました!





音戸大橋

初めて来ました!

間違えて橋を渡ってしまいました(;゚ロ゚)



桜はやはり二部咲き…

それでも景色がとってもよかったので来て良かった~!!




ねぇきなこ♪くうちゃん♪
風が気持ちいいね!!




上からみた大橋!
かなり山道ぐねぐね登った甲斐があって素晴らしい景色を見れました(*´▽`*)




枝垂れ桜もあと数日したら綺麗に…




音戸の瀬戸公園満喫しました!
せっかく呉まで来たからヤマトミュージアム行ってみよう!!

とゆうことで、移動~





素敵な建物じゃな~い?







くうちゃんときなこは中に入れないのでお母ちゃんと散歩におでかけ☆





海辺をテクテク




暑いね~
時間が潰れないので河辺を歩いて街の方に行ってみることに!





きなこ、くうちゃん初の電車!!

何だ何だ~??

って少しビックリしてたけど、意外と普通にスルー





昴コーヒーにて☆
アイスコーヒーでのどを潤して復活!




商店街でウロウロ
呉の散歩楽しかったな~
次は呉の美味しいパン屋さんリサーチしとかなきゃ☆☆
関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

お花見日和



すっかり暖かくなって、春がやっと来ましたね♪






天気が良いのでお花見しよ~!!


ってまだ二部咲きくらいだったけど…


ババちゃんと姪っ子とお外でご飯(*^o^*)





今週、来週で桜が楽しめそうですね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ




「かっこいい」を求めている方必見!

ワンちゃんをクールにきめよう!

関連記事

フリヨン


広島市中区にあります‟レトワールフリヨン”に行ってきました!

最初気になっていたのは喫茶フリヨンのフレンチトーストで、レトワールフリヨンの姉妹店とのことで来店してみました☺




広島県立美術館に行った帰り道
ランチを兼ねて来店!




たくさん種類があって悩みましたが、一番人気のくるみとクリームチーズのベーグル★(写真奥)
とクリームパンで決まりました(^^♪





一番人気のパンは少し甘めのベーグルでした。
クリームパンは普通。。。
ランキング上位でしたのでハードルを上げてしまいました(;^ω^)

またおひとり様ランチの時利用させて貰いたいと思います!

次回は喫茶フリヨンに行ってみたいと思います♪

関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

問題です。これは何でしょう?


さて問題です。
これは何でしょう?




これは簡単ですね!





そうです。


モップです。



さて次は難しいですよ?





さぁ何でしょうか!

これは…難しいです…






分かりましたか?


答えはヤモリです。







『ちょっと~ヒドいじゃない!!』



遊んでみました(*´▽`*)



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ネームプレート

最近プラバンで手作りアクセサリーが流行っているとか!

そこで手作りのネームプレートが出来るのでは!?

早速100均でプラバン購入!!





くうちゃんのネームプレート!

裏に電話番号を書きました(≧▽≦)




ストラップとブレスレットも作りました♪

歪んだりはみ出したり…とよく見ればボロが出ますが、初めてにしては良くできました!!

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワッフル食べ放題ランチ♪


広島市ソレイユの中にある人気ワッフル☆
“マザーリーフ”
サラダランチ(ワッフルおかわり自由)
980円でサラダドリンク付きでお得ですよね~(*^o^*)


ちょくちょく通ってマス♪
今回は姪っ子ちゃんと一緒にお出かけ~
人見知りで泣かないかドキドキ☆



今日はご機嫌で良かった!!
泣かなかったらいくらでも抱っこしますぞぉ(≧▽≦)




最初にワッフル登場!
今日は何枚食べれるかな( ´艸`)




私のは!?
私のは無いのか!!
とゆう表情?



サラダもボリューム満点☆
(ワッフルに夢中で少し食べてしまいました)



手を伸ばす姪っ子。

何だかんだ8枚は食べた!

子供が小さいときはサラダランチ+子供ドリンクがあったので(4年くらい前?)とってもお得なランチ♪

ワッフルも焼き立てなので美味しいです(*^o^*)
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

今日のおやつスコーン


初めてのワンコ手作りおやつ♪

本に載ってたレシピ☆スコーンを作りました!
まぜるだけで超簡単!




犬用おやつと聞くと人は食べても美味しくない…
とゆうイメージでしたが、蜂蜜が入っているのでほんのり甘くて美味しいです!




待ちきれないね(^.^;




あっ!
一瞬で食べてしまい、写真が撮れなかった(゚◇゚)ガーン




一騒ぎ(もう無いのか~と机の下をグルグルパトロール)した後の一休み。

きなこ、美味しかった??





見返り美人…(◎-◎;)
美味しすぎて顔がとろけたようです。




ビンに入れて保存したら何日もつかな▽・w・▽


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お邪魔してま~す


きなこはくうちゃんの使っている物が何でも素敵に見えるお年頃。




↑↑
これはくうちゃんのクレート


きなこのクレートは隣に立派なものがありますが、何故か真っ先にくうちゃんのクレートに入ってしまいます(^-^;





お~い( ̄◇ ̄)


そろそろ出ておいでよ~


なんだか2人で入ってるのも可愛いからしばらく見てたけど出てこないのね。 


きなこ~くうちゃん狭いって言ってるよ~▽・w・▽







関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フランス菓子 マロニエ

広島市西区西観音にあります
パティスリーマロニエ







落ち着いた外観です
駐車場も建物の隣にしっかり有ります!



美味しそう♪種類は少なめですが、全部美味しそう…迷ったときは店員さんのオススメを聞くべし!


店員さんのオススメは




チョコレート(名前忘れました)





季節のケーキのタルトタタン


個人的に気になって、




ノルマンディ


とお馴染みの





かあちゃん大好物のシュークリーム(≧∀≦)


やはり店員さんオススメはハズレ無し!!
全部美味しかった~

…んだけど、リンゴのパイとタルトタタンは被っちゃったかな。
タルトタタンの下の生地がパイなんですけど、薄すぎて存在感無し。。リンゴが美味しかっただけに少し残念(>_<)


今回の一押しはノルマンディ☆
リンゴの時期はそろそろ終わってしまうかも~(^-^;


チョコレートも大人っぽい味わいでしたが子供たちも喜んで食べておりました(*^o^*)


母ちゃんの気になるシュークリームもしっかりした生地とコクのあるクリーム♪


母ちゃんの勝手にシュークリームランキングにinしちゃいます♪

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


