広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



広島お気に入りケーキ マチルダ

広島市安佐南区 こころ団地内にあるケーキ屋さん“マチルダ”



最近行ってなかったので久しぶりに訪問♪♪



近所に駐車場が増えておりました☆
前は店の前に2台だけのスペースでしたが、安心して行けますね☆
繁盛しておりますね~(*^o^*)









どれにしようかな~と
適当に買いましたら…














気付けば前回とほぼ変わらないラインナップに?


何も考えずに買うと人間同じ物を買うんですね。
好みは変わらないとゆうことですね(^_^;)


あ、でも少しデザインが変わってますね(*^ー゚)
味は相変わらず美味しい~


やっぱり私のイチバンはラズベリー♪♪
一番上の写真のベリーのケーキです(≧∀≦)








▽・w・▽
もう待ちくたびれたのら~





きなこの口から歯が飛び出てる…とゆうか口が閉まらない(^-^;
気になってたのですが、出っ歯なのかな?


口が閉まらないから喉が乾くんじゃないかな~
くうちゃんの三倍は水を飲んでると思います(^。^;)


そんなきなこの寝顔が可愛すぎて見とれてしまう( ´艸`)



関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

知る人ぞ知る パン屋さん Cadona


広島市安佐南区沼田町にあります
カドナ
安佐南区ですが、かなり山の奥!といった印象です▽・w・▽


ずっと行きたいな~と思っておりましたが、遠いのでなかなか行けず、、、思いを募らせてやっと訪問できました♪♪



道沿いに小さな看板があるだけなので、見落としてしまうと通り過ぎてしまうことに(^-^;



お店が近づいたら目を凝らして見てください(>。<)






入り口付近の写真です☆
なんとポストカードになりそうなくらい雰囲気良く撮れました(*^ー゚)


そして最初に行ったとき、朝一で到着したのでパンがまだ焼きあがっておらず一品のみでしたので、迷わず購入!







栗と豆のリュクス?


どんなお味がするのか気になって、帰り道に一口食べたら焼きたてで美味しすぎて一気に食べきってしまいました(^_^;)



やはりパンは焼きたてが一番!!



二回目はお昼前に到着して買い込みました☆





帰ってからオープンサンドイッチにして頂きました♪


ハード系のパンが好きな人は気に入ると思いますo(^-^)o


遠いけど、また食べたくなります!(^^)!



前回行った田舎のパン屋さんと同じルートにあるので、パン屋さんのハシゴも出来ますね☆



湯来まで足を延ばして温泉入って帰るのもいいですね~( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ




関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

2人は仲良し☆

なんと!なんと!

ようやくかあちゃんが夢見た添い寝です( ´艸`)




ここまで来るのに丸一年!


とうちゃんもかあちゃんも嬉しいよ(≧∀≦)



そしてそして、
今日は小さなお友達が遊びに来てくれました!





きなこ大興奮でハッスルハッスル!!!


ジャンプし続けて写真が撮れない…






ジャンプの合間に上手いこと撮れました!


身長同じだね(*´▽`*)


きなこの興奮状態が凄かったので一緒に遊べ
なかったね…



ショボボーンなきなこちゃんでした( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人気ベーグル CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)


広島市中区中町にあります チェルシーベーグルベーグルの美味しい人気のお店です。


最初に行ったのは一年前くらい前のことです。本通りの裏通りを歩いていると、ものすごい行列を見つけました(゚◇゚)



何のお店かな~?と思って一度は通り過ぎたものの、すごく気になって並んでみました(^^)v






↑カープファンに並んでいるのではありませんよ(最初は私もカープファン??の行列かと思ってました^0^;)二階のお店に並んでます。







入り口には小さな看板も◎



いつも不思議に思うのですが、皆さんベーグルをこれでもかっ!!!
と、袋いっぱい買って帰られるのですよ~(゚o゚;
もしかして、ご近所にでも配られるのでしょうか??


しかし私も、あれだけ並んだのだから!!と必要ないのにたくさんのベーグルを買ってしまいました(^_^;)







一度目に買ったベーグル↑↑↑






今回購入したベーグル↑↑↑


こちらのベーグル見た目よりもズッシリ重いので、1人2個くらい食べれるだろぅと思ったら大間違いです!
男性なら2個食べれるかもしれませんが、基本的に1人1個で十分ですよ(^^)v



今日もお留守番になってしまった
きなことくうちゃん☆






『ねぇねぇ遊ぼうよ!!』







がぶり☆と
いつもの光景(^-^;


きなこも食べられたいのですね~



関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ケーキ屋さんのカフェ♪メランジュドゥシュハリ


広島市中区本通りの一本裏通りにあります“メランジュドゥシュハリ



有名店ですね。本通り付近に系列店が3店舗あります。
美味しいケーキがデザートセットにできるのでランチも満員です(*^。^*)





実はまだビストロシュハリには行ったことがありません次こそは行ってみたいですo(^-^)o










ガレットランチにしました♪


本日のガレットとサラダ、ドリンクがついて1000円+300円でケーキが付きます☆







紅茶もポットで出てくるのが嬉しいところ(*^▽^*)


デザートセットのケーキは小さいことが多いですが、こちらのケーキは普通サイズ!!
ここポイントですよねo(^-^)o


クレープも食べたくて悩みましたがクレープは次回おやつタイムにガッツリ食べたいと思います!(^^)!


この時期になると行きたくなるのがイチゴのケーキバイキング♪ですよね~
イチゴ狩りならきなことくうちゃんも行けますかね??








『また出番無いの~』
( ̄△ ̄)きなこちゃんガジガジ



最近少し暖かくなってきたのでお出かけするの
が楽しみですね☆






にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
関連記事

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

誕生日会

ババ様のお誕生日会がありまして、
夕食に呼んで貰いました~(*^o^*)


だけど実家はマンションなので、くうちゃんときなこはお留守番です▽・w・▽





プレゼントは気持ちだけ
緑井のフラクタルとゆうお花やさんで
生花のアレンジメント作って貰いました♪


かなり自分好みのアレンジになってしまい、ちょっと気に入って貰えるか心配(^_^;)



面白いお花がたくさんありました♪♪
店員さんも話しやすくて色々アドバイス貰いました。花瓶の選び方など、わかりやすかったです~!



ケーキは妹がマリオで買ってきてくれました~( ´艸`)



久しぶりのマリオ☆


お腹いっぱい~


夕飯作らなくていいとゆうのが主婦にとってどれだけ嬉しいか( ̄∇ ̄)


くうちゃんときなこも一緒にいけたらもっといいんだけどね。
ばばちゃん引っ越さないかな~








あ、きなこ悪い顔して笑ってる!!


なんか可愛い~(親バカ?)


久しぶりのババ様のお誕生日会でした☆
母の日以外でプレゼントしたの初めてかもしれないです(^-^;


楽しい誕生日過ごせたかな~!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

広島老舗の喫茶店 ぶらじる のパン

広島市の市役所付近
たかのばしを歩いていますと、商店街の一角に気になるお店がありました!


“ 喫茶ぶらじる ”
年季の入った看板とガラス越しに見えるパン…

地図



そして看板を持つオジサンがまたいい味出てる~





ランチもしてるのか~
パンも気になるけど喫茶も気になる…
と、迷いながら店内へ。


パン屋の奥が喫茶スペースになっており、なんだか入りにくくて(小心者)パンを買うことに(^_^;)


創業68周年とは、どんな味なのか??


見た目は普通。とゆうか飾り気がない感じ。





もっちりクリームパン
かと思って買ったら餅入りクリームパンだったのです(^-^;


どうりでどっしりしていると思いました!





さつまいもパンです。


全体的に価格は高めでした。
場所的に高いのはしょうがないのかな(゚ω゚)

今風なオシャレなパンはありませんが、68年とゆう歴史の重みを感じながら頂きました。
うん。生地はしっかりめ。
小細工なしのストレート勝負ですね☆


調べたところ、広島のモーニング発祥のお店で有名なのですね!!
よし!次こそは小心者を克服して喫茶に行くぞ~o(^-^)o



ここで、老舗つながりで…
本通りそばの喫茶店 うつわ のサンドイッチ☆彡


地図



一個食べちゃって撮影(^_^;)


このボリュームで250円!
素晴らしいコストパフォーマンス!!



そして一人でも入りやすいんです♪♪


たまにこのサンドイッチ食べたくて1人まったりしま~す(*^▽^*)






ガブガブ!!


きなこ食べられてる~(>。<)
くうちゃん、手加減してょね(^-^;)



きなこも食べられたいのか、毎日くうちゃんに喧嘩売ってマス▽・w・▽



関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

広島の美味しいシュークリーム3連続☆

シュークリームが人気の広島のケーキ屋さん♪♪


今回初めてお邪魔しました。
 メゾンラブレ 
十日市電停より原爆ドームに向かって歩くとすぐの場所にあります。
地図










ケーキも美味しそう☆
焼き菓子の種類も豊富でした!








皮の厚みがあって、ナッツが香ばしくて、ボリューム満点☆
クリームはあっさり系でしたよ。
シュー皮の選手権があったら第一位を差し上げたいと思います(*^o^*)



そして次は

安佐南区にあります“ クレマスイーツ ”

のシュークリームです♪
地図





こちらは小ぶりなシュークリームで、ひとつじゃ足りない~(>。<)もっと食べたい~ってなります(汗)
皮も固めで、カスタードクリームが濃厚で美味しいのでオススメです!!

カスタード選手権第一位を差し上げたいですヾ(^v^)k


↓ケーキも美味しいです☆










そして次は前回焼き菓子をご紹介しました
南区段原にあります“パティスリーアニバーサリー ”
のシュークリームです♪




比治山小学校の近くですヾ(^v^)k
地図







こちらのシュークリームは皮とカスタードクリームのバランスがちょうど良い感じで、ボリュームも程よくあります!


シュークリームのお味もどこが美味しいかは好みの分かれる所かと思いますが、ここ最近のマイベストシュークリーム5に入るシュークリームでございます♪♪


これからも美味しいシュークリームを探し求めることを誓いますo(^-^)o




きなこ渾身のちょうだいのポーズ☆
芸達者なきなこ(*^^)
そんなきなこに負けじとくうちゃんは…




渾身の顔芸!!
顔だけで気持ちを表しております。
表情豊かな演技派くうちゃんの持ち味出してますよ~~▽・w・▽



犬用ケーキって自分で作れるのかな?
砂糖無しならオッケーでしょうか??
今度調べてみます♪♪
食べたいよねワンコたちも(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ













関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

広島佐伯区バターケーキのお店 夢菓子


昨日の廿日市ドッグランの帰り道、フェルダーシェフと夢菓子に寄って帰りました♪


フェルダーシェフは廿日市ドッグランに行く途中でたまたま見かけたので行ってみました♪♪






外観可愛いから目立ちますね!






店内に入ったら美味しそうなパンがお出迎え。
あれ?パン屋さんかな?
と思ったらこちらのパンはメールのパンを置いてあるそうです。
メールとは姉妹店ですと!?
なるほど~知りませんでした!!




メールでケーキ買ったとき…ドイツ菓子は私には合わないかもとゆう印象が強かったのでケーキをどうしようか迷いながら結局パンを買いました(^-^;)






気が付けばチョコレートばかり▽・w・▽








クルミのパンおいしかった♪


ドイツパンは大好きですヾ(^v^)k



そして、
前から気になっておりました!
バターケーキの夢菓子に行きました♪♪
↓↓↓




佐伯区の薬師ヶ丘とゆう住宅地の中にあります♪
道路沿いに店舗があったのですぐ見つかりました。







チーズケーキや普通のケーキもありました。
が、今日の目的はバターケーキなのでバターケーキ全種類制覇するぞ!!

ちなみに、ホールでの販売もありました。
今日はお試しに色々なお味を購入♪♪






お家に帰ったら速攻お茶タイムヽ(^0^)ノ








レモンのケーキはレモンの味がかなり効いててサッパリ美味しい~(≧▽≦)



甘さも上品な甘さなので何個でもいけそう…
お値段も手頃だから近場にあったら手みやげとか持って行くのにちょうど良いですね!!


ペロリと食べてしまいました!
あ~もうちょっと買えば良かった~(>。<)






いつもなら頂戴って来るのに寝てる~





きなこまで!!
疲れ果ててる(゚◇゚)


今日はゆっくり食べることができました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ





関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

広島 廿日市 ドッグラン

広島県廿日市市速谷神社のおくに、ドッグラン廿日市があります。

初めて行ってきました♪

まだまだ寒い日が続きますが、今日は良いお天気だったので、たくさんのわんちゃんと遊ぶことができました!!






とっても広~いドッグランで、足洗い場やセルフシャンプー場があったり、設備は整っていました♪





ジャンプ台やシーソーも初体験☆彡





くうちゃん上手に出来ました(*^^)v





すぐにお友達が寄ってきてくれました♪





きなこはお父ちゃんのまたの下から恐る恐る…(^。^;)

きなこは好奇心旺盛なのに小心者?
くうちゃんは大人しいのにお調子者?


家では見せない外の顔が見れて面白いですね(*^^*)





くうちゃんは大きな子にもガンガン前に出て行くのでかあちゃん少しハラハラドキドキ(゚ω゚)
今日は?大きなワンコたちが多くて小型の子はあと一組と中型の子が一組、大型の子が6組くらいで、きなこはタジタジでした(^-^;



大型犬に喧嘩売るなよ~
ハスキーの隣にいるくうちゃんは小動物にしか見えない▽・w・▽



ハスキーの大きな子はドッシリ悠々と走る姿がカッコイいですねo(^▽^)o


今日は沢山遊んで泥まみれです☆


楽しかった~(*^^)v


帰りに気になるケーキ屋さんに寄って帰りま~す♪


ちなみに人間4人+2ワンコで1500円
おまけに手作りおやつを頂きました♪





鹿肉って初ですが、食いつき凄いですね~(O_O)
気に入った様です☆


関連記事

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


