広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



古民家パン屋さんワンコとお出かけ

〈田舎のパン屋を見つけました〉


急にジェラート食べたくなることございませんか??


゛アルトピアーノ゛
に行きたーいと急に思い立ち、牧場へ出発!!
砂谷牧場の敷地内で販売しているジェラート屋さんです(^^)/

私はたまたま湯来温泉に行く途中の看板を見て知ったのですが、お客様かなり多いです!

いつもは市内の゛ポーラベア゛
とゆうジェラート屋さんに通っていますが、大自然の中食べるジェラートはまた美味しいんですよね(*´▽`*)



とゆうわけで、急きょ砂谷牧場(久保アグリファーム)まで☆彡出発!!
すると
途中素敵なパン屋さんを発見!
帰りに行くことにしました(見つけたときには通り過ぎてしまっていたので)


まずはジェラートから(*^^*)



お店も可愛い建物です



ミルクの味が濃厚ながらサッパリ頂けます。
ソフトクリームも食べてみたいな。
バニラ味オススメです。

草原が広々していてワンコを走らせてあげたい感じです(うちの子はすぐ人が居る所に走ってしまうので離せませんが…)
すぐ近くの牛舎では牛を近くで見ることもでき、ヤギもいるので子供たちは喜びます。


小さな滑り台もあり、少し遊んで帰るのもいいですね~
この日は焼き芋も売ってました!
寒かったので焼き芋も食べながら
…気になるパン屋さんへ!




゛田舎のパン屋゛158バンヂ 

本当に看板があるだけで、店舗らしき建物がない…
民家の敷地に入っていいのだろうか…とコソコソしていると、ありました!
民家の一角に小さなパン屋さんが!!


ネコノテパン工場を思い出すようなたたずまい。
大人2人入ったら身動きとりにくい広さで、パンの種類は少なかったです。
夕方行ったこともあるかと思いますが。






パンは帰り道に早速食べてしまったので写真は無いのですが(^-^;)
クリームパンが今までに無いくらい優しい味でした。バターの香りがフワッとして…味のあるパンでした。←食レポ下手すぎ~(汗)


思い出したらまた行きたくなりました(●´ω`●)
普通のパン屋さんだと味わえないあのバターの風味の良さはイチオシです♪

金 土 日曜日だけなのでお間違えのないように!(^^)!

次は温泉に行きたいな~
湯来温泉いいですよね。

わんことぶらり旅を夢見るかあちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ イ タリアングレーハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ






関連記事

お気に入り??

イタリアングレーハウンドのくうちゃんはメチャ寒がり。
冬はとんと姿が見えない…
とゆうのもずっと布団の中でぬくぬくしてるからで(^-^;


だけど何故か、かあちゃんがアイロンを始めると寄ってきて…







どどーんと乗っかってます(^_^;)


くうちゃんごとアイロンかけちゃうよ!??


アイロンを置→くうちゃんがアイロン台に乗る→くうちゃんを降ろす→アイロンを置く→くうちゃんがアイロン台に乗る…… 


時間かかってしょうがないじゃないの(゚Д゚)



カッターシャツもゴタゴタするし~
って文句言ってると、





きなこちゃんも乱入!
『何してるの~楽しそう!!』







『邪魔しないで!!』


くうちゃんお気に入りのアイロン台は譲りません;^_^)


そんなこんなで、かあちゃん家事がちっとも片付かないのでした。







そんな目で見つめられると、、、
何も言えなくなっちゃいます(´ω`)






関連記事

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

広島のおやつ紀行 ケーキ屋さん編

甘いもの大好きかぁちゃんは、美味しいケーキ屋さんを見つけるとテンションアップ(ノ^^)ノ
そして体重もアップ↑↑↑


まずはやっと見つけたケーキ屋さん
サバラン



こちらのケーキ屋さんは本通りからすぐの場所にあるのですが、三回行ってやっとたどり着けました^^;
そんなに難しい場所ではありません(汗)
なんせ私は極度の方向音痴なんです。
カーナビが無いとどこにも行けません(>_<)

このケーキは季節限定の無花果のケーキです。
無花果がフレッシュで美味しかったのです!(^^)!

サバランではケーキ教室も開催されています。
私は平日の昼間のコースがあったら行きたかったのですが、夜間コースしかありませんでした↓↓


さて次は
広島市安佐北区にあるケーキ屋さん
シトロン
これは旦那様が買ってきてくれました




ベーシックなケーキでした。
私の好みの味では無かったですが、丁寧に作られたケーキでした。


基本的に私は創作ケーキが好きなのです、、
こんな組み合わせがあるの~?とか、これは何が入ってるのかな~とかワクワクするケーキを探し求めているのです(*´▽`*)

オススメのケーキ屋さんあったらぜひお知らせ下さい!!
広島県内県外問いません。
よろしくお願いします(*^o^*)



そして和菓子も好きでよく買います。
よく行くのは三越のデパ地下です。



゛菓遊庵゛にて全国の名菓がばら売りで買えます!
欲しいお菓子をばら売りしているので少しずつ沢山の種類を食べたい私にピッタリなんです(*^^*)
写真は栗きんとん上品な甘さです。




次は…
広島市東区にあるケーキ屋さん
゛ラネージュ゛
↓↓↓↓↓↓↓



シフォンケーキ食べたくなったらここですよね。
写真はピスタチオのシフォンです(*^^*)
しっとりしているのにふわふわ~
不思議な食感です。

ただ、お値段高めですよね(シフォンケーキにしては)
ただ、この味のファンは多いと思います。
駐車場は無いので、隣のコインパーキングにどうぞ!


次は焼き菓子です。
↓↓↓↓↓↓↓↓



広島市南区にあるケーキ屋さん
゙パティスリーアニバーサリー゛の焼き菓子です。
アニバーサリーはシュークリームを買いに良く行きます!
チーズケーキも美味しいですね!(^^)!

焼き菓子の中ではクッキーが美味しかったのでご紹介しました(*^o^*)



そして再び
広島市西区にありまずリトルワンズ゛
↓↓↓↓





リトルワンズ久しぶりに行きました。
焼き菓子がお薦めですが、今回は手みやげに生菓子を買いました!

生菓子の種類は少ないですが、こちらも美味しいですね(*´▽`*)
手作り感があって丁寧に作られたケーキです。
クリームも軽すぎず、甘さもちょうど良いです。
(私好みのケーキです)


私の好みのケーキと言えば、
よく行くケーキ屋さんはこちら↓↓↓↓



゛クレマスイーツ゛
栗とラム酒のチョコレートケーキです。
こちらのケーキ屋さん、何層も色んな味を組み合わせたケーキがお薦めです。
お値段も良心的で、家族皆大好きです。

ブログに載せようと思いながらなかなか記事にできず、、
また次回詳しくご紹介したいと思います!






いいな~かぁちゃんばっかり!!


って言われそうですね(^.^;










関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

福袋

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。


我が家の恒例行事として、1月1日には福袋を買いに行きます☆


今年もたくさんゲットするぞ~o(^-^)o





今年は大漁でした~(*^_^*)
子供がバレー部に入ったのでスポーツ系の福袋メインです。


もちろん

くうちゃんときなちゃんにもありますよ~(^_-)


今日はきなこの誕生日でもあるので、誕生日プレゼントも兼ねて3袋買いました!





くうちゃんは完全な棚ぼた





服二点、毛布一点、ボール一点
入ってました♪♪





きなこはピンクで同じものが入ってます♪♪






きなこは速攻ボール遊び。
ってそれくうちゃんのじゃん( ̄△ ̄)


はい。くうちゃんに返そうね。


…そんなきなこのお古は要らない!(くうちゃん心の声)


いつもこんな感じでおもちゃは全部きなこの物に( ̄。 ̄;)
良い方法があったら誰か教えてくだされ~~▽・w・▽






そんなことより、もう一袋は何なの~??


ぐいぐい頭を入れるくうちゃん。


おもちゃよりコッチだよね。やっぱり。





中身はおやつの詰め合わせでした(*^^*)


福袋でお正月満喫な我が家でした


関連記事

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


