広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



マチルダ



こころの団地内にあるおすすめケーキ屋さん(o゚∀゚o)

創作ケーキがたくさんあって、どんな味がするのかワクワクしちゃいます♪♪

毎回違うケーキにチャレンジするけど、どれも美味しいんです。



これはテッパン
ショートケーキです
甘すぎず飽きの来ない味で、子どもたちの一番好きなケーキです



ベリーのタルト

見た目から美味しそうですよね。
タルトは外れないですよね。

こころの付近に行ったときは必ず寄って帰るケーキ屋さんです。
マチルダの裏の花屋さんもお洒落ですよ~
店員さんが気軽に育て方なども教えて下さいました~(^_^)







関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モジャモジャモジャコ

《きなこの初プラッキング報告》



これは何でしょう?

プラッキング前のきなこちゃんです(^-^; 


ちょっとこの写真はあまりにもヒドいかしら(;´Д`)

わかりやすい写真はコチラ↓↓↓↓





何犬ですか??
ノーフォークテリアと言っても知らない方が多いですが、プラッキングしないとノーフォークテリアにも見えませんね(^0^;)

いや、かわいいんですよ。
だけどやっぱりノーフォークとして可愛くならなあとね!!


初のプラッキングはお里のブリーダー様にお任せしましょう!!


何をしていいのか見当もつかないドシロウトの私達。


コチラ福岡のブリーダー宅でのプラッキングの様子です↓↓↓




キャー!!
メリメリ音を立てながら見る見る抜いていかれるきなこちゃん☆
痛くないのかや~(>。<)

頑張れきなこ~

こんなにプラッキングが大変だとは……






どんどん抜いていかれます~


早業!!
とは言っても手で抜いていくのですから、かなり時間がかかります。
手慣れたブリーダーさんでも3時間近くかかってしまいました(゚o゚;







きなこ疲れて休憩はいりまーす(~o~)


この間もずっと休みなしで、抜いていきます。


さぁ仕上がりはとゆうと…




やっぱりきなこはノーフォークテリアだったのね!(^^)!
きゃわゆい~
おめめパッチリ☆☆


バッチリ仕上がりました~


長時間ありがとうございました(^O^)


これからプラッキング頑張ります!!


プラッキング用のナイフを買ってバッチリです。
これからは家でがんばりますぞ~






きなこがもう一匹出来そうな毛の量です~


かなりスッキリしたきなこちゃんです(*´▽`*)


お疲れ様でした☆彡




関連記事

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

白糸の滝



きなこちゃん初の里帰りで福岡まで行ってきました。
目的はプラッキングの指導を受けに。

だけど車で6時間??くらいの道のり(-_-;)
ついでに近くでキャンプしたらいいのでは?
…と思い立ち、近場で犬OKのキャンプ場を探し出しました!



白糸の滝キャンプ場~
広島の方では有名でないけれど、福岡ではちょっとした有名スポットらしく、キャンプ場まで2時間ほどの渋滞(>o<)


その先白糸の滝まではさらに渋滞…



土地勘無い所でのキャンプは思わぬ落とし穴が(°°;)


そして何やら強面のお兄さんたちが沢山…
目を合わせられない(゚ω゚)


大人数で泊まれる宿泊施設の隣のサイトだったので、夜までドンチャン騒ぎで眠れない…
明日広島まで帰るのにツラいな~なんて思いながらお経のようなラップを聞きながら就寝。


シャワーもお湯が出たり出なかったりで、施設も悪くてガッカリ(゚◇゚)ガーン
下調べは念入りにしませんと(>_<)
一つ勉強になりました。


次の日に白糸の滝に行きました!
流しそうめんやら屋台やら賑わってました~
流しそうめんしたかったけど、ワンコから目が離せないので断念。
水饅頭が美味しそうだったのでおやつに買いました☆


滝のそばで水遊びスペースがあったので子供達は大はしゃぎ!!
水着があったら良かったな~(^o^)


きなこは滝が怖かったのか、終始震えてました(*_*)


夏場は滝が涼しくて良いですね!!

関連記事

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


