広島市,ノーフォーク,ケーキ,パン



夏最後のキャンプ♪

今回は7月に泊まれなかった
大鬼谷キャンプ場に再び行きました!

…が一日目から雨!!

雨の日キャンプは初です(>_<)
とは言っても、テントの設営と撤去は雨を逃れたので、まだまだ良い方なのかな??



友人家族と行ったので電源付きサイトの4.5番を借りました

広々だったので1サイトでも良かったかも!(^^)!



サイトの隣はすぐに川&滝!




見えるでしょうか?

雨の日の川キャンプは水音が怖い~☆



シャワー棟も近く




街灯はなし!

設備はかなり整っているので、人気なんですね♪

我が家も早くも五回目になります!



飯ごうで炊くご飯最高に美味しいですね(o゚▽゚)o



バーベキューの後はマシュマロですね!

真夏のマシュマロ合体事件(溶けて一つに固まった)以来の念願の焼きマシュマロが出来て子供たちご満悦(*´∀`)

きなこさんは雨だし出番なし…



何が大変って、きなこのおトイレが一番大変でした!
雨の日はトイレ本体持って行こう。
また一つ学んだ雨の日キャンプでした(*^^*)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園でキャンプをしました!! 


一日目はさとやま体験で竹でっぽうとわらび餅作り♪






昔ながらの民家で涼んだり体験したり!(^^)!


暑い日でしたが、家の中はクーラー無しでも涼しいですね(*^^*)





縁側と軒のあるお家に憧れます!





わら細工で
蛍かごの作り方を教えて頂きました!!

とっても可愛く出来ました!!



きなこ&くうちゃんは家の中にも入れず待ちぼうけだったので、第5公園にあるドッグランへ移動~





誰も居ない~






暑いよ~(きなこ)


最初だけランして後は日陰でおやすみタイム





二人そろってクンクン


暑い時間帯だったので貸切でした!


 


今回はオートサイトだったので広々~(o^^o)


日曜日からの宿泊だったので六割ほど埋まっているかな?といった感じ。

ゆっくり出来ました!!


2日目は午後から雨の予定が朝から雨…(*_*;


なので休む間もなくバタバタと撤収準備!
小雨のうちに片付け終わって一安心(^。^;)






2日目はダンボール迷路とディスクゴルフで遊びました!!






ディスクゴルフ初体験です。ディスクは受付で貸し出ししているものをお借りしました!!子供たちは大盛り上がり!!

またまた雨が降ってきたので途中で終了~まだまだ遊び足りない様子でした(^。^;)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大鬼谷キャンプ 川遊び


ここ2日で急に暑くなり、夏がやってきましたね~(;´Д`)

ちょうど大鬼谷のキャンプ場を予約してたので一泊してゆっくり♪

の予定が…色々と予定が入ってしまい、デイキャンプすることにしました(‥;)


デイキャンプで目一杯楽しもう!!


いつもは秋に来ていた大鬼谷ですが、夏なら川遊びが出来ます♪


今日は川遊びメインで楽しみました(*´▽`*)





冷たい!(くうちゃん)

気持ちいいわぁ水飲み放題じゃない♪(きなこ)






入ってみようかな(きなこ)

え?危ない危ない(くうちゃん)






あ、泳げるかも!!(きなこ)





きなこ~!(くうちゃん)





オレもう無理だし、寒いし(くうちゃん)





スゴいじゃんきなこ~!!(おかあちゃん)





泳げたよ~!!(きなこ)

初めての泳ぎ!!ほぼ足つくけど、しっかり犬かきしてました!!
どんどん深いところに行こうとするきなこ。
全く入ろうとしないクウちゃん。

やっぱり正反対のお二人サンでした。


ゆっくり泊まりたかったけど今日は退散です☆
川遊び涼しくて楽しめました~(〃'▽'〃)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仙養ヶ原ふれあいの里


今日は急に子供の習い事がなくなり、久しぶりに丸1日遊べるとこに!!

子供たちが大きくなると習い事があったり、行事があったりでキャンプはおろか、デイキャンプにもなかなか行けなくてウズウズ(>_<)


大きくなったら大きくなったで色々と忙しいですね(^0^;)


とゆうわけで、雨が降りそうな微妙な天気でも出発!!


本日の目的は神石高原町にあります゛仙養ヶ原ふれあいの里 ゛
ネットで調べでも情報が少ないので、偵察に行って参りました(^^)/






オートキャンプ場はありません。フリーサイトとわんこOKのコテージがあります。
テントを70個一度に立てれるフリーサイトがある!とゆう情報でしたが、想像よりは狭いです(広大なイメージをしすぎていたため)


一区画ごとに区切られていないため、広々使えるのはかなり高得点!
この日は昼前まで小雨が降っていたのでデイキャンプ場は独り占め!!


のびのび出来ました!


フリーサイトの奥は芝生広場です







バドミントンしたりボール遊びしたり、色々楽しめます♪





可愛い小屋がありました!
こんな小屋が庭にあったらいいな~丁度小屋を探していたのでパチリ☆(^^)


そして子供たちの目当てはこの長~い滑り台!





何度も滑ってましたが、登ってくるのも一苦労(^_^;)





滑り台横のフェンスの向こうがドッグランかと思われますが、今日は時間が押しており入れません(~_~;)


残念。滑り台の近くに誰も居ないから勝手にドッグラン!
してたら、きなこサンはしゃぎすぎて流血(゚◇゚)


血!血が出てる!
どこ?怪我した?
と思ったら鼻血だったみたい。


転けたときに鼻を打ったのかな…
すぐに治まってホッと一息。
焦った~!!


知らない土地での怪我は一番困ります(>_<)
きなこ病み上がりだから大人しくしとこうね。





勝手にドッグランは三分で終了。
捕獲です。


仙養ヶ原はまだ工事中の区間もあり、リニューアル中でありました。

牛小屋も建設中で、牧場チックな柵もあります。
楽しい施設が出来そうですね~

入園料は7月から必要になるらしいです。
(三ヶ月フリーで500円)

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

武田山登山


武田山に初登山!





思っていたよりも傾斜がキツイ~!





手のひらサイズのキノコを発見!
食べれるのかな(・∀・)
きなこは食べそうだな…





途中の絶景ポイントで団地を一望





最後の難関を突破すると山頂です!










山頂は広いスペースがあり、お弁当を食べたりゆっくり過ごしている方々が沢山いらっしゃいました(*^^*)


きなことくうちゃん連れて来れるかな。抱っこは出来ないぞ~(;゚ロ゚)


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

くうときなこママ

Author:くうときなこママ
イタグレ(♂)ノーフォーク(♀)の食いしん坊家族。おいしい、楽しいこと大好き!(^^)!
犬連れキャンプやお出かけ情報など、楽しい情報を交換出来たらいいな♪と思います。

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


